初めて大阪でメンズ脱毛に行く時の注意点

ムダ毛を脱毛したいと考えている男性は年々増えてきているので、メンズ脱毛を行っているサロンは大阪にも多くあります。ムダ毛を無くしたい男性は多いですが、ムダ毛に関して何も知らないという男性は多いため、メンズ脱毛を行う前には、毛の構造や毛周期という毛の生え変わる周期などの基本的な知識を理解しておくと良いでしょう。毛には毛周期という生え変わる周期が存在します。この毛周期を知ることは、効率よくメンズ脱毛をする上で重要なことなのです。体毛は常に伸びているのではなく、発生、成長、脱毛、発生というサイクルを繰り返して生え変わっています。この毛周期は生えている部位や年齢によって異なっていますが、確実に脱毛の効果を出すためには、各部位ごとの毛周期に合わせた脱毛のスケジュールを組むことが重要なのです。

メンズ脱毛を行うにはさまざまな種類と特徴があります

メンズ脱毛には、大きく分けて3つの方法があります。まず一番ポピュラーなのが、光脱毛です。光脱毛は低価格で施術が可能なため、脱毛ブームの先駆け的な存在でもあります。さらに、脱毛には痛みを伴うというイメージがありましたが、光脱毛は痛みが少ないという特徴もあります。成長期の毛根に向けて光を照射し、毛の再生力を弱らせて脱毛する仕組みです。次に針脱毛、もしくはニードル脱毛です。こちらは、1本1本の毛穴に針を刺し、電流を流すことで毛根に刺激を当てて脱毛を行います。そのため、効果はかなり高いですが、かなりの痛みを伴います。費用も高価なため、痛みに弱い方には向かない施術方法です。最後は医療レーザー脱毛です。こちらは光脱毛の痛みの弱さと、ニードル脱毛の効果の高さを両方持ち合わせた脱毛方法です。名前の通り医療機関が施術を行うため、安心感が非常に高いです。大阪でも医療レーザーを取り扱っている医療機関が存在しています。

後悔しないメンズ脱毛のために注意するポイント

大阪でメンズ脱毛を考えている人の中には、ひげ脱毛をしたいと考えている人が多くいます。毎朝のひげ剃りを手間だと感じている男性は多く、さらにひげが生えていることでイメージが悪くなることもあるからです。しかし、脱毛と言っても完全に毛が無くなるわけではありません。数年後に数本生えてくることや、産毛のような細い毛が生えてくることもあります。しかし、施術を行えば確実にムダ毛は少なくなります。もし万が一ひげを伸ばしたくなっても、それは叶いません。ひげ脱毛をする前には、今後本当にひげが伸ばせなくなっても良いのか、十分に考える必要があります。さらに、顔というデリケートな部位の施術のため、脱毛を行った直後は肌が赤くなったり、痛くなったりすることがあります。どちらも数日で良くなりますが、保湿などのケアをしっかりすると良いでしょう。また、脱毛期間中には日焼けはできないので、外出をするときには日焼け止めなどのケアをしましょう。